当社ではグローブのネーム刺繍はじめ、ネームタグやヘッドカバーなどの刺繍に
自動刺繍ミシンを使用しています。
国内でも最大手の刺繍ミシンメーカー、バルダン社の大型の刺繍ミシンです。

この機械は、コンピュータでデザインを作成し、そのデータを読み込ませてスタートボタンを押せば機械がそのデザインの通りに針を動かして刺繍してくれるのですが、

つまり、一度データを作ってしまえば後々呼び出しすればまったく同じ刺繍を後でもう一個作ることができるわけです。

ゴルフグローブ
こんな社名ロゴも刺繍できます

グローブのネームにもこだわりを持ちたいという方は、自分自身のロゴマークを作ってそれを刺繍されるといいでしょう。

実際にたくさんの方がオリジナルのロゴを持っていらっしゃいます、もちろん全部のデータを保存しております。

その場合は「同じネームデザインで」と言っていただければ刺繍できるようにしておりますので、リピーターの方も、また新しく考えていらっしゃる方も、一度お気軽にお問い合わせください。

ちなみに、お名前を漢字で刺繍する場合、あの小さなマジックテープの部分に約1000針ほどのステッチの刺繍がなされます。
そんな細かい刺繍も、この機械ならお手の物。
昔ながらの横振り手縫い刺繍も味があって素敵ですが、こと精密さに関しては機械のほうが有利かもしれません。