パターの形状あれこれ

パターって、クラブの中で一番種類が多いと思います。

大きさや形、長さバランス、、人それぞれ好みがあるとは思いますが、私個人的にはシンプルな形状が好きです。

お店で大きめのパターや後ろに膨らんだ形のものも試したのですが、しっくりこず。

 

あ、そういえば石川遼選手の使っているパター、今ピンタイプとマレットタイプを試しているそうですね。

マレットタイプが感触がいいとか、ピンタイプのほうが自分にあってるとか、まだまだ追い込む余地がありそうな発言でしたね。

一時期、ニュータイプのパターが流行り、プロの間でもユーザーが増えたように思いますが、今ではクラシックな形と新しいタイプの形が五分五分といったところでしょうか。昔ながらのピンタイプの復権がうれしく思います。

 

弊社ラインナップのようなパターカバーを作っていると、大きなカバーは設計しにくいので、それもあってシンプルなパターが好きです。これはまた別の話か。

お買い物カゴ