どこのゴルフ場を使うんだ問題

東京オリンピック2020開催決定!おめでたいニュースが入ってきました。

スペイン優勢か!?のニュースが出ていましたし、原発問題もまだクリアしていないままのプレゼンでしたのでどうなるか不安ではあったのですが、本当によかった。

久しぶりにいいニュースを聞いた、と感じています。

そんな中、さらに思ったのは・・・・

どこのゴルフ場を使うんだ・・・・

ということ。

一説には、各会場が数時間で移動できる距離でないといけない、とのこと。

だったら関西はありえないか、、、残念。

以前お話したかもしれませんが、
日本という国は、世界的に見てもゴルフ場の数が多く、その密度が高く、さらにその中でも兵庫県がもっとも高いそうです。
(都道府県別ゴルフ場数で言えば北海道の方が上だそうですが、密度でいうと北海道は面積がひろいので上回るそう)

ゴールデンバレーとか、いいゴルフ場あるのに、使ってもらえないかなぁー。
でも、東のほうにも名門と呼ばれるゴルフ場ありますね。
フジサンケイクラシックで会場になった富士桜とか・・・。霞が関も有名ですね。

けど、夏のオリンピックですよね?
ということは、気候的に涼しい、、、北海道とかあるかもしれないですね。

いずれにせよ楽しみです。
続報を期待します!

お買い物カゴ