先日、うちの821のグローブをとても気に入ってくださり、何枚もヘビーユーズされている方が来社され、そしてグローブの相談や要望をお話してくださいました。

その方は体格もよく、このグローブでないとヤワくて使えないとのこと。

現在使っているグローブを見せていただくと、手のひらのグリップエンド部分がよく削れていたのですが、それよりも親指もかなり消耗していました。

親指に力がかかり、生地が破れるケースはこれまでにもたくさん見てきたのですが、その破れ方と少し異なっていました。

当て皮補強ができる部分ではあるのですが、そうすると手の一部分だけ感触が変わってしまい、よくないとのお答え。

それでも、市販のグローブよりは遙かに使い心地がよいので、重宝している、というありがたいお言葉を頂きました。

私ももちろんゴルフはやるし、特に社長はシングルなのでかなりの腕前ではあるのですが、まだまだアマチュア。プロの方の意見というのは、本当に勉強になります。

そのご要望をふまえ、改善できそうなところは提案をし、その結果よさそうであればみなさんにも広く使って頂けるようフィードバックしたいと思います。

その内容は、、、今のところまだ秘密です。

実用化できるようになればいいなぁ。