私は仕事柄、他メーカーの製品をチェックする必要もあるので、ゴルフショップに行くとまずグローブコーナーに行きます。

インターネットでも、ゴルフグローブ、と検索したりします。

(ちなみに、ヤフーではゴルフグローブで検索したところ、有川工業は1ページ目に出てきました!嬉しい!)

当然、他のメーカーさんのグローブの写真が出てくるわけです。

写真で判断しちゃうのは強引かもしれませんが、そのイメージ写真、、本当にそれ、手にあってるんですかね??

カタログ的に、白い背景に平置きして撮った写真ならわかります。

でも、グリップしたイメージ写真を載せているところ、もしくは手にはめている状態の写真を載せているところ、ここが問題です。

ゴルフをする人がフィット感にとてもこだわっているのは当たり前の話なのに、それじゃあダメだろ!という写真がいくつも出てきました。シワだらけだし、指先余ってません?

もっとも、写真を撮る人はゴルフのことを知らないから気にならないだけかもしれませんが、違和感バリバリですよね。

是非そういうグローブの写真を見つけたときはそこもチェックしてみてください。

そして、いざお店でグローブを買うときは、必ずフィッティングして購入を決めることを強く強くおすすめします。