通常、ゴルフショップで売っているグローブは、ジュニア用サイズを除けば18か19サイズぐらいが一番小さいグローブでしょうか。

逆に大きい方は27サイズぐらいでしょうか。28サイズ以上のグローブを豊富に揃えているショップはなかなか無いと思います。

例えば、男性で身長が180センチ、体重が85キロ、腕も太ももも結構がっちりしている人。こんな体系の方はその体格・体重に比例して手も大きく、なかなかぴったりのグローブが見つからず苦労されているようです。

そんな方は洋服を買いに行った時と同じなのですが、そのサイズのものが店には無い場合もあるし、あったとしてもほんの1,2種類だけ。そもそも選択の余地が少ないんです。スーツを買いに行ってもセミオーダーしていただかないと対応できない、と言われてしまいます。

だから、そんな大きなサイズのグローブがあっただけラッキー、ちょっとぐらいの指の違和感は諦めている、という状態でグローブをしている方も多いようです。

有川グローブの場合はすべてオーダーメイドで作っているので、サイズに制限はほぼありませんし、指の長短やフィット感も微調整できます。

今までにも数多くの28サイズ以上のグローブを作ってきました。

その都度お客様には違和感がないか、他に気になる点がないか打ち合わせをして、結果かなり満足度の高いグローブを作ってこれたと自負しています。

同じように悩んでいる方、一度ご相談ください。

お問い合わせはこちら


(子供の手のように見えますが、これでも23サイズの手です。グローブのサイズは・・・なんと29!)