これはいったい、、、なんでしょうね、これ。

タイガー・ウッズがスイングした時に誰かが「マッシュポテイト!」と大声で叫び、そのご利益でめでたく優勝できました!という記事なんですが、、、、

ナイスショットの聞き間違えでは??と思った貴方。
ぜひご覧ください。


ね、めっちゃマッシュドポテト!て言うてます。

この動画はダイジェストでたくさんつなげあわせてますが、なにこれ、流行ってるのでしょうか。

最後のほうなんか、マイクに入るかどうかぎりぎり遠くで\マッシュドポテート/って聞こえるのがかなり笑えますね。

おー、やってるやってるってかんじで。

で、これについて調べていたところこんなページがヒットしました。

https://get-inthehole.com/pga/mashedpotatoeguy_20111212.html

引用ーーーーー

中継の解説も明らかに笑いながら

「今、マッシュポテトと叫んだ人がいました?」

と丁寧に補足説明まで。

実は、この「マッシュポテト」の掛け声はこのウィドマーさんが発案者ではなく、以前にダスティン・ジョンソン、リッキー・ファウラー、そしてタイガーが「マッシュポテト」されているのを目撃し、いつか自分もやってみたいと思っていたのだとか。

そしてタイガーの久しぶりの優勝がかかった局面こそ注目されるだろう、と思い切って言ったのだとか。

「笑ってくれる人がたくさんいると思ったからね」

いや、静かにしてろよ!あ、ショットした後だからいいのか。なんとも自由の国ですこと。

自分、チキンなので心の中でマッシュドポテトしときます。