ホールインワンの記念品を選ぶ時、予算も考えなければいけませんが、まずは貰った人が喜ぶプレゼントを考えます。

記念品を貰う人というのは、ゴルフ仲間の場合がほとんどでしょう。

ということは、ゴルフで必ず使う物を選ぶと、皆さん喜んでもらえると思います。

 

逆に、避けた方がいいものは、使いにくいもの。

たとえば名前入りのグラスやコップ、記念プレートのようなもの。

記念品としてはいいのですが、いざ使う人の立場になって考えると、人の名前入りのコップやお皿なんて使いにくいし欲しくないでしょう。

それだったら好きな物を選べるカタログギフトや形に残らないものでプレゼントする方がよっぽど良いと思います。


さて、そんなホールインワンの記念品として、当社のグローブギフト券をご指名いただくことも多いのですが、ここ2週間ほどの間でホールインワン関連のお問い合わせを何件か頂戴しました。

幸運というのは連鎖するもので、こういったお問い合わせをいただくとこちらも嬉しくなります。

 

その中でも、こんなことがありました。

 

以前、I様という方がホールインワンを達成され、記念パーティをし、記念品としてグローブギフト券を使ってくださいました。

それが、数年前。

そして、今回、なんとそのとき頂いたグローブで今度は別の方がホールインワンを達成された、というのです。

そんなエピソードも交えて、記念品としてグローブギフト券をご指名くださいました。

もちろん、この方の腕前で勝ち取ったホールインワン、ではあるのですが幸運の連鎖というか、お裾分けに一役買ってくれたのなら、嬉しい限りです。

 

ホールインワンなんて、なかなか達成できるものではありません。

心よりお祝い申し上げます。

本当におめでとうございます。