必ず喜ばれる ホールインワン記念品

憧れのホールインワン、人生で一度は達成してみたいもの。
決して実力だけではなし得ない、強運に愛されたときにだけ起こる奇跡の一瞬。
どれほどの喜びと興奮か、想像できますでしょうか?

ホールインワン達成記念

black box with green bow accent

さて、そんなホールインワン記念品ですが、大きく分けて2種類あります。

自分がホールインワンを達成したとき

ホールインワンを達成したことは大変おめでたいことで、達成者が主催者となってお祝いのパーティをしたりもします。
同行者や仲間たちを集めてのパーティ、とても素敵な時間になることは間違いないですね。
(祝いの席ということもあって、会食代や記念品を用意したりと、かえってお金がかかってしまうこともあるのですが、、、。)

知人がホールインワンを達成し、その方へお祝いの記念品を贈るとき

本人はもちろん、その記念すべきホールインワンを様々な形で残すでしょう。
写真を撮ったりボールをケースに入れて記念に飾ったり。
そして、気のいい仲間からはちょっとしたプレゼントを貰ったりすることもあります。

どんなプレゼントが喜ばれる?

いずれの場合にせよ、このホールインワン記念品を貰う人というのはゴルフ仲間という場合がほとんどです。
ということは、貰う本人にとにかく喜んでもらうためには、ちゃんとゴルフで使うものを贈る、が一番正解です。

逆に避けるべきものは、使いにくいもの。
たとえば名前入りのグラスやカップ、記念プレートのようなもの。

自分が達成した記念品としてならもちろんいいのですが、名前入りのプレゼントを配る場合は少し避けた方がよいでしょう。

プレゼントを貰う立場になって考えると、人の名前入りのコップやお皿なんて使いにくいしあまり嬉しくありません。

それなら、好きな物を選べるカタログギフトや形に残らないものでプレゼントする方がよっぽど良いと思います。

カタログギフトだと、その人が欲しいものが載っていなくても家族が喜びそうなものであったり、お子様に選んでもらって楽しんだりとなかなか満足度の高いので、プレゼントとして優秀だといえます。

さて、そんなホールインワンの記念品としてゴルフグローブギフト券をお申込みいただくことも多いのですが、この2週間ほどの間でホールインワン関連のお問い合わせを別々に何件か頂戴しました。

幸運は連鎖するものでして、こういったお問い合わせを連続でいただくとこちらも嬉しくなります。

その中でも、こんなことがありました。

以前、I様という方がホールインワンを達成され、記念パーティを催し、参加者の皆様への記念品にとオーダーゴルフグローブのギフト券を使ってくださいました。

それが、数年前。

そして、今回、なんとそのとき頂いたグローブを使って別の方がホールインワンを達成された、というのです。

ご注文の際にそんなエピソードもお話ししてくださり、ホールインワン記念品として同じギフト券をご用命くださいました。

もちろん、この方の腕前で勝ち取ったホールインワンではあるのですが、幸運の連鎖というか、ホールインワンのお裾分けに一役買ってくれたのなら私たちとしても嬉しい限りです。

ホールインワンなんて、なかなか達成できるものではありません。

心よりお祝い申し上げます。

本当におめでとうございます。

texture grass sport ball

オーダーメイドゴルフグローブギフト券はこちらからご購入いただけます。

お買い物カゴ