みなさんのグローブの色は黒革?白革??

自分がラウンドに行く時でも、みんながどんなグローブをしているのか気にするようになって気がついたことがあります。

圧倒的に白色のグローブが多いですね。女性は黒やカラーのグローブが多いように思います。

しかし、どちらもよくよく見てみると素材はいろいろなようです。

完全に天然のシープを使用しているものや、生地素材だけなもの、ハイブリッドなもの。

個人的には黒っていいなと思います。

どうしてもラバーグリップをにぎっているのでグローブにはその汚れが付いて黒く汚れてきます。

そのとき、白のグローブだと、やはり目立ちます。

黒でも汚れは付いているのですがまだマシかと思います。

質感や、頑固さはどの色でも同じですので、あとは好みだけになりますね。
(人工皮革のものと天然皮革のものでは頑固さや質感は異なります)

今日、素材となる黒の本革がなめしあがりました。
いい仕上がりになっていますので、お手に履いていただけますよう、
どうぞご用命ください。

お買い物カゴ