マスターズ今年の日本勢は残念。

マスターズトーナメント終わりました。

今回の優勝はワトソン(米)選手。

ロイターのインタビューには

「グリーンの真ん中を狙うのは好きではない。すごいショットが打ちたい。信じられないようなショットを打つためにプレーしている」

 

とコメントしたそうです。かっこいいですね!口だけじゃなくて実力が伴なっていないと言えない台詞ですよね。

記事元はこちら。

https://jp.reuters.com/article/sportsNews/idJPTYE83901R20120410


 

先日は、少し暖かくなってきたので友人達とラウンドしてきました。

場所は兵庫県上郡の、姫工大のキャンパスすぐ近く(今は兵庫県立大学っていうんですね)ストークヒルゴルフクラブ。

しかし、、なんとも間が悪くその日だけ気温が低く。。

 

朝方には雪が降ってましたよ、とスタッフの方がおっしゃってました。

自然が相手です、仕方ありません。

 

若干、グリーンが凍っていたけど、気にせずoutコースから早速スタート!

1番2番、ティーショットがなかなか定まらず苦戦。アプローチとパターは鍛えた効果が出せたかな?

結果よりも、その実感がうれしかったです。

 

そろそろ暖かくなってきました。

みなさんも素敵なゴルフライフを。

お買い物カゴ