ここのところ雨用グローブのご注文、お問い合わせが集中し、制作の合間に順番に返事を出しているので少し遅れてしまって申し訳なくて、てんてこまいです。

お急ぎの方はお電話でも、お問い合わせできますので、ご利用ください。

先日、自分の夏用のゴルフウェアを買いに近所のゴルフショップに行ったのですが、ついでにグローブコーナーをじっくり見てきました。

セールものだと、かなり安くなってますね。500円ぐらいから買えてしまうという。

本革製(と書いてある)のものでも1000円を切ったり、なんともすごい時代です。

皮のグローブは高い、というイメージもなくなりつつあるのでしょうか。

 

こういった安いグローブは、どっさりカートにいれられて売られていることがほとんどかと思います。

現物を手にとることができるものであれば、裏側にベトナム製やインドネシア製の文字が確認できるはずです。一度ご覧になってください。

もう国産のゴルフグローブをやっている会社は少なくなってしまいました。少しさびしいところです。

海外製だから悪い、と一括りに言ってしまうのもどうかと思いますが、緊急に必要なら全然問題なさそうでした。

ただ、買う前に各縫い目を必ずチェックしてください。安いからといって、不具合のあるものを買ってしまうのも残念な話ですので。