いつも有川工業のゴルフグローブをご愛用いただきありがとうございます。

当社のグローブはオーダーメイドですので、1枚1枚手作りで仕上げています。

そのクオリティを認めてもらい、お客様から一度にたくさんご注文を頂くことも少なくありません。

特に、初めてのお客様の方からは「1枚だけでオーダーするのは、なんだか悪い気がする」というお気持ちからでしょうか、5枚ぐらいまとめてご注文を頂くこともございます。

そのような方は、もちろん5枚作るわけですが、もしお電話などで直接ご連絡いただける方でしたら、とりあえず最初に1枚だけ作って様子をみていただき、修正点を交えて残り4枚を納品する方法をお伝えしています。

これは、当社の採寸システムにおける欠点かもしれませんが、手型を描き取る人によって多少の誤差が生じてしまうようなのです。

そのため、図面だけを見てグローブを作ると少し大きい・小さいという差が生じてしまうのです。

そのような誤差や、図面の先にある個人的な好みの部分を反映させるべく、お試しで1枚、その後、修正点をお聞きしながら残りを作っていくわけです。

普通のメーカーならここまで手をかけることはできないでしょう。国内の、それも生産現場と直接やりとりができる有川工業ならではのやり方、とも言えると思います。

現在のグローブを使っていて何かお気づきの点がございましたら、いつでもお知らせください。