先日、ちょっとした縁がありまして、神戸に新たにオープンするレザーの専門店のプレオープンパーティに参加して参りました。

ここのお店にて取り扱っているカバン・ジーンズ、レザージャケットは、すべて国産。

そして数々の賞をとったデザイナーによる商品開発と、そして使っていくと味わいのある表情を生じさせる、いわゆる経年変化を楽しめる、とってもこだわりのアイテムばかりなんです。

革の産地である姫路レザーがメインではありますが、ヨーロッパ産の革も取り扱っています。

カバンなどのアイテムの横には牛革の半裁をまるごとと展示・販売もしてたりします。

内覧会は大賑わいで、各業種の方々が一堂に会し、直接職人さん達と意見交換をしておりました。

さて、その中の職人の方が地元が一緒だということもあり意気投合し、昨日その方の工房にていろいろとお話を伺って参りました。

強い信念とプライドをもって仕事をしており、またその人が思う最上のものを作り出す実力が素晴らしい。また、別の職人さんのアトリエも訪れたのですが、その人ももちろん自身が思う最上のものを作っています。

そこで、その人その人によって最上の方向性が違うので、そこが個性になるんだなぁ、と感じました。

この人が作るカバンは自分の好みともドンピシャで、ほんと素晴らしかったです。

ウチはウチの100点を目指し、日々最上のグローブを作っていきます!

 

Honey Hills本店(WEBショッピングページもあります)
https://honeyhills.ko-co.jp/