ゴムアレルギー、ラテックスアレルギーでお悩みの方、ゴルフを楽しめていますか?

ラテックスアレルギーとは、肌着のゴムやゴム手袋などゴム成分と肌が接触すると、そこでアレルギー反応がでてしまう体質のことを言うのですが、
そんな悩みを抱えている方は意外にもたくさんいらっしゃいます。

スポーツに限らず、日常生活でゴム製品に触らないように生活をするのはなかなか大変です。

ゴルフに限って言えばクラブのグリップがほとんどがゴム製ですし、触れずにプレーするのはほぼ不可能な状態です。
そしてゴルフショップに行っても、なかなかアレルギー対策用のアイテムなんて売っていません。

さて、当社のお客様の中にもゴムアレルギーで困っている方がいらっしゃいます。

グリップをできるだけ軟質プラスチック製のものに替えたり、ウェアにもけっこう気を遣っておられるようです。

その方たちの意見を参考に、グローブの手の甲や手首のゴムをつけずに縫い上げ、指の股からラバーグリップのゴムが直接触れないように工夫をした、「ゴムアレルギー対策のゴルフグローブ」を作りました。
といっても、通常のオーダーの行程の一部を変更するだけなので、見た目もほとんど変わりませんし、作業に大きく違いはありません。
こういうところがオーダーメイドならではの良さでしょうか。
このぐらいの要望や仕様の変更でも、可能な限り対応いたしますよ。

もし、同じようにゴムアレルギーで困っている方がいらっしゃいましたら、なにかお役に立てるかもしれません。

是非一度お問い合わせください。