どのように手を採寸するのか、写真と動画でお伝えしたいと思います。

まず、ギフト券をもらった方や自分用オーダーキットを購入いただいたお客様は、封筒のセットの中に手型用紙(オーダーシート)が入っていると思います。

オーダーシート

このオーダーシートに自分の手の形を描きとっていただき、私たちはその形を元に生地を裁断しグローブを製作します。
ですので、正確な図を描くということが重要なポイントとなります。

手をシートに乗せ、ペンで輪郭をなぞります。
軸が太いペンだと実際の手よりも大きな図になりますので、細目のペンがおすすめです。

また、ペンを強く押し当てながら描くと実際の手よりも小さな形になりますので加減にご注意ください。

できあがった手型図にもう一度手を乗せ、真上から見て手の輪郭と線が一致していればOKです。

手のひら回りと手首の長さを測ります。
用紙の左端にメジャーがありますので、切り取ってお使いください。

同封のカタログを見ながら品番を記入し、ネーム刺繍をご指定ください。

ネーム刺繍は漢字ひらがなローマ字お好みでご指定いただけます。

ロゴや、指定のフォントがある場合、別途ご相談させていただく場合がございます。
(他メーカーのロゴや名前を刺繍することはできません。またご指定が無い場合こちらで判断して刺繍させていただきます)

普段お使いのグローブのサイズ(参考までに)、仕上がりのサイズ感について、送り先のご住所を記入し完成です。
もしグローブについてなにか不安に感じていることがございましたら用紙の余白部分に記入してください。

最後に記入漏れがないか確認し封筒に入れて弊社工場までお申込みください。

手型の取り方 解説動画

注文書に不備がなければグローブの製作にかかります。
納期は注文書を受け取ってから約2週間です。

グローブの到着までしばらくお待ちください。

なにかご不明な点がございましたら、お問い合わせフォーム又はお電話にてお問い合せください。

また、2回目以降のご注文の方は手形図は書かなくても結構です。

前回ご注文時のデータを使ってそのときと同じサイズ感のグローブを作成いたします。