はじめに

アクセスいただきありがとうございます。

オーダーメイドゴルフグローブを製造している有川革嚢(かくのう)工業です。

社名の通り、もともと革を取り扱う会社として起業をしたのですが、OEMで長くゴルフグローブの製造をし、今ではオリジナルのオーダーメイドゴルフグローブのみを専門で製造する会社として多くのゴルファーたちから支持をいただいています。

身長や体重、体格に個人差があるように手をぱっと並べてみてみると人それぞれ特徴があることに気づかされると思います。

指の長さ、厚み、筋肉の付き方、もしくは生まれつきやケガ等である指だけが短かったり。ゴルフをする上では、それらは特徴であって欠点ではありません。その特徴をちゃんと生かしてあげてますか?

 

オーダーメイドゴルフグローブの特徴

私たちがオーダーメイドのゴルフグローブの会社だからといって、すべての市販のグローブより自分たちのグローブが優れている、とは決して思いません。

手にぴったりのゴルフグローブが一番良いに決まっています。

もしあなたが、あるメーカーのあるシリーズのグローブが本当にぴったりとフィットしていると感じるのなら、それはかなりラッキーです。

これは、そのシリーズの設計モデルになった手とあなたの手が限りなく似ている場合です。

そんなグローブを見つけたら買い貯めしておいてもいいぐらい、幸運なことでしょう。

ですが、ほとんどの場合は、なんだかしっくりこない、指先が気になる、自分の手にはもっと他のグローブがあるのではないか。

そんな風に考え始めたときの選択肢のひとつとして、私たちのグローブを試してもらいたいのです。

オーダーメイドの特徴は、なんといっても指先の長短と厚み、きつさを自由に選択できる点。

指先までぴったりで引き締まったグローブが欲しい人はそのように、ゆったりとフィットする感じが好きな人にはそのように、ぴったりのグローブを体感したあとに「もう少しここを太くしたい、長くしたい」という細かい部分のオーダーにお答えできるところだと思います。

履き心地の良いグローブができあがったら、そのグローブが自分だけのために作られたものである、という満足感と充実感も同時に味わっていただけるでしょう。

気分が良いときは何をやっても上手くいく、なんて経験のある方は多いと思います。

気分を上げるグローブ、その第一歩がこのオーダーメイドゴルフグローブなのです。

 

カタログや資料、手型採寸キットをご希望の方はこちらへ