現在グローブの配送はヤマト運輸と郵便局の2社でお願いしております。

ヤマト運輸
日本郵便

かねてより、グローブの到着を楽しみにされているお客様により早くより安全にお届けするにはどうすればよいか協議を重ねてきました結果、ヤマト運輸のサービス(ネコポス・宅急便コンパクト)と日本郵便のサービス(ゆうパケット・ゆうパック)を並行して利用することなりました。

なぜ2社を並行して利用するのかといいますと、昨今インターネットを利用しての送り状の発行や配送の管理ができるようになり大変便利になった反面、それに付随するトラブルがリスクとなって表れてきているためです。ソフトウェアの異常により送り状番号を取得できない、印刷ができない等のときにもう一方の発送方法に切り替えて対応することでリスクを無くし、安心してグローブを配達できればと考えております。

また、これらのサービスは、通常1~2日という速さでポスト投函でお届けすることができるため、ご依頼主が不在のときにでも早く確実にお届けできます。

もちろん確実な受け取り・紛失の防止のため、荷物一つ一つに追跡ナンバーを付与します。これにより、お客様からの配送のお問合せに確実にお答えできるようになりました。

(お問い合わせ時点で現在配送中という方でしたら、グローブが今どの配送エリアにあるかおおよそ把握できるようになっております)